SSブログ

あまちゃん ロケ地 どこ? [芸能]

スポンサーリンク




GWはどうすごしますか?
あまちゃんのロケ地なんてどうですか

というのも話は
三陸鉄道はゴールデンウイークに、
イベント列車「お座敷列車」と「レトロ列車」を運行するそうなのでお勧めします[わーい(嬉しい顔)]

電車マニアにはたまらないイベントですね!
てかマニアには常識的なイベントかも!

昭和モダンなこのレトロ列車は
全席指定のお座敷列車。

11年前から運行するイベント列車で、
これまでは団体客用として運行していたが、
2013年今期から個人利用が可能になった。

ご当地グルメも注目ですね。
三陸鉄道といえ東北のおいしい海産物!!
同車両では前日までの予約で、
お座敷列車オリジナル弁当を販売らしいです。
ちなみに
弁当は、アワビ弁当(1,500円)とホタテ弁当(1,050円)の2種。
どちらも三陸の海産物がぎっしり詰まっていそうで、想像しただけでも!

 お座敷列車は4月27日~29日、5月3日~6日、
久慈-田野畑間で1日1往復運行。
往復料金は2,100円(1日フリー乗車券1,500円と指定席券600円)、

片道利用は1,260円(乗車券960円と指定席券300円)、



また鉄橋の近くにある堀内駅は、
NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のロケ地で、
今回のGWや夏休みには人気が高まりそうですね。

あまちゃんとは・・・・

  ヒロイン役に能年玲奈さん


情報: 1993年7月13日生まれの現在19歳     新垣結衣さんにあこがれこの世界に入ります。     過去に数々のドラマやCMで活躍しています。     今回のこのドラマのヒロイン役は     オーディションで1953人の中から選ばれたそうです
   
    意外と趣味は ギターを弾くことらしいです。
     
    以下公式プロフィールからどうぞ


泉今日子 小池徹平 蟹江敬三平泉成 片桐はいり  また元フジテレビアナウンサーの八木亜希子などなど
まだまだたくさんの有名どころが出演している
NHK朝の連続テレビ小説ドラマ

放送時間はこちらから NHK



このようなブログをかく私ですが、
いまだGWの予定は真っ白なままの私です・・・トホホ   ((+_+))







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とっちゃんボーイの一日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。