SSブログ

こと座流星群2013 方角 時間 [天体]

スポンサーリンク




こと座流星群は日本時間4月22日午後9時ごろにピークを迎えるらしいです。
つまり今夜ですね!!

こと座流星群????(・・?

方角は流星群は一般に空のあらゆる位置に出現するが 流星群は、こと座で最も明るい恒星ベガのあたりを中心として放射状に降り注ぐように見える。 ベガは夜の早い時間に北東の地平線上に昇るため、 北半球、つまりここ日本では流星群を一晩中観測することが可能らしいです


こと座流星群は最も肉眼で観測しやすい流星群として紹介されているので
家族や友達、カップルで星を眺めながら過ごすのもロマンチックかもしれませんね。



今回のこの流星群は双眼鏡や望遠鏡は必要ないとされています。
私はこの春の天体ショーを、
リクライニングチェアと暖かい毛布と温かい焼酎でも飲みながら楽しみたいと思います。 (-。-)y-゜゜゜





自宅で「らくらく」homework-naviの在宅ワーク







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とっちゃんボーイの一日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。