SSブログ

ルパン三世 銭形  納谷悟朗  画像 [芸能]

スポンサーリンク




 
私の大好きなアニメの一つ「ルパン三世」シリーズで銭形警部役を務めた声優の納谷悟朗さんが、5日午前3時に慢性呼吸不全のため千葉県内の自宅で死去した。享年は83歳です。


考えてみるとうちのおじいちゃんと同じ年でした。もう5年くらい前に亡くなりましたが、そんな年まで現役であの役をやられてたと思うと関心の一言につきます。


本当に本当にお疲れ様でした。
葬儀は家族葬で行われたといい、後日お別れの会が開かれる予定みたいです。[もうやだ~(悲しい顔)]

 納谷さんは1929年11月17日生まれ、北海道・函館出身。「ルパン三世」では、1971年のテレビアニメ第1シリーズから2010年の「ルパン三世 the Last Job」まで人気キャラクター銭形警部の声を担当。そのほかには「宇宙戦艦ヤマト」の沖田十三役、風の谷のナウシカのユパ様役、また米俳優チャールトン・ヘストン、ジョン・ウェインの吹き替えでも活躍した。



毎年一度はTV放送している新しいルパン三世は毎年楽しみにしているだけに、とても残念なニュースです。
現在銭形役の山寺宏一さんにはこれからも納谷さんの声のイメージをそのまま残しつつお願いして欲しいと個人的に思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とっちゃんボーイの一日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。