SSブログ

芝桜 本栖湖  情報 [旅行]

スポンサーリンク




芝桜 本栖湖 渋滞

とても綺麗で素敵でした。

先日去年からの念願の芝桜を見に出かけてきました。

芝桜の存在を去年知り、

一体芝桜ってなんだろう」っておもいませんか。

私はてっきり芝のように小さい桜の木が生えていて・・・・(´Д`;)

的なことを想像していたのですが・・・

調べました。


したら、どうやら花の名前みたいです

4・5月頃にサクラに似た形の淡桃、赤、薄紫、あるいは白色の花を咲かせる。 葉形やその匍匐性などから芝桜と名付けられたそうです


私の想像した小さな桜の木では無いようです。( ´艸`)


私の想像とは多少違うものでしたが、

でもとても綺麗で!!!

その日は天気もよく、富士山との景色もマッチしていてとても綺麗でした。

芝桜1.jpg


iPhone撮りです  ↓  ↑

芝桜2.jpg






去年休日に、やはり芝桜を見に行こうと出かけたのですが、

鬼のように渋滞にはまり、諦めてかえってしまったので、

今年は!!っと思い、

平日の朝早くに出かけ、 鬼のような渋滞にハマることなくスムーズに到着すすることができました

後日、次の日の休日に芝桜を見に出かけた方とあったのですが、

それはそれは鬼の様に渋滞していたとのことで、AM8時には渋滞していたとか

みなさん本栖湖芝桜を見に行く場合は、平日か、

もしくは休みの日なら、朝8時には現地についているような気持ちでお出かけになったほうが 無難のような気がします

まぁ芝桜自体とても綺麗なので興味のある方は1度は見に行ってはいかがですか。

ちなみにペットを連れて歩くのはNGのようなので、車かおうちでお留守番させましょう! 













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とっちゃんボーイの一日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。