SSブログ

グランフロント大阪 店舗一覧 [ニュース]

スポンサーリンク




グランフロント大阪

 2013年4/26
JR大阪駅北側の「うめきた」に、巨大複合施設・グランフロント大阪がオープンしましたね。

衣料や雑貨、飲食など266店もの商業施設、
オフィス、ホテル、住宅などが入る
4棟の高層ビルで構成されたグランフロント大阪。


グランフロント大阪HP




最大の目玉は、「ナレッジキャピタル」として紹介されています。[ふらふら]



☆ナレッジキャピタルとは

 knowledge=知識  capital=首都 この二つの言葉を合わせた造語で、 知の交流から新たな価値を生み出す“知的創造拠点”としています。 一般生活者から世界一の技術を持つ人や企業、研究機関、大学までの交わりから、 今までにない商品、サービスや人材などを生み出すことを目指す施設と紹介されています。 


実際毎週木曜の夜、幅広い業種業界から
「ナレッジドナー(知の提供者)」としてゲストスピーカーを招き、
専門知識や経験、取り組んでいるプロジェクトや生活の知恵まで幅広い「知」
を提供しているそうです。
参加者同士の交流や会話を尊重し、自由で気楽な会話を中心とした
カジュアルなサロンとして紹介されています


私としてはかなりの興味がありますが。
静岡に住む私としては毎週通うのは金銭的にもかなりハードなことなので・・・


実際のところどんな店が入っているか?ですよね。

店舗一覧はこちらからどうぞ!



なんか横文字だらけで頭がいたくなりそうですが、
これもナレッジキャピタルの一環か??
まぁ1度は グランフロント大阪 せめて見たいと思います。












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とっちゃんボーイの一日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。