SSブログ

ウィルス性胃腸炎 と診断されて [日記]

スポンサーリンク




ウィルス性胃腸炎って??

ウイルス性胃腸炎て私初めて耳にし、体験しました。

先日仕事中に

急に胃が気持ち悪くなり、
寒気がしました。[がく~(落胆した顔)]

その日はなんとか仕事を定時で上がらせてもらい、
一刻も早く横になりたいと、帰路を急ぎました。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

こんなにも長い道のりなのかと思うくらい長く、
辛く感じました。[もうやだ~(悲しい顔)]

家に帰り、市販の薬を飲めば治るだろうと
薬を飲み2~3時間横になろうとも何も眠れず・・・


節々は痛くなり気持ち悪さと、おまけに熱はどんどん上がるは・・・
だるくて何もする気がおきません。
トイレに行くと水のように便はでるは、イッツ ぁ パーティータイム状態でした。[がく~(落胆した顔)]

次の日病院に行くと、
流行りのウィルス性の胃腸炎だと診断されました。[ふらふら]

調べたところ
ウイルス性 胃腸炎: ロタウイルス、ノロウイルス、アデノウイルスなどで主に冬場に見られます。
             いわゆる「お腹にくる風邪」だそうです。



吐き気や嘔吐、下痢・腹痛などの急性胃腸炎症状を呈します。下痢は水様便などで時に血便を呈することもあります。脱水症状です。下痢や嘔吐による水分喪失に加え、飲水が出来ず、また発熱による不感蒸泄の増加もあり、脱水は要注意です。

とありました。
幸い水は手元にあったので一晩で3リットル位飲みました。

とりあえず手洗いうがいはまめにしといて
家族やほかの人たちに感染がないよう注意してくださいだそうです。
(12日以上前にノロウイルスに汚染されたカーペットを通じて感染が起きた事例もあるようですので、充分気をつける必要があるそうです)



わーくわばらくわばら

なんか家にあるもの全部消毒したくなってきた。
そう考えたらまた気がおかしくなりそうです・・・・・








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とっちゃんボーイの一日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。