SSブログ

オサート治療方 費用 老眼 視力回復 [ニュース]

スポンサーリンク




オサートなんて言葉初めて聞きましたよね。[耳]

昨日金スマを見た方はもうご存知かもわかりませんが。
このオサート。正確にはサート・オルソケラトロジーと言うらしいですが。
オサート=遠視と近視両方の治療法。
目の視力の回復の治療法の名前らしいです。

テレビを見ながら絶対うそだーと思いながらみてましたが。
視力0.1にも満たないアナウンサーとテレビタレントが
それぞれ信じられないくらいの視力の回復で

その中のひとりに至っては視力2.0まで回復していました。[exclamation×2]
驚きです。

このオサート治療法とは、コンタクトレンズを夜寝ているときに着用する。
ただそれだけで何日かそれを繰り返し視力が回復していました。[exclamation×2][exclamation×2]

もしかしたら、私の友達も実際行ったレーシック手術はもう古いのかもわかりませんね。
この治療法はレーシックをされた方でも可能と行っていましたが。[ダッシュ(走り出すさま)]


気になるとこは料金ですよね。
オサート治療は、健康保険の適用外である自由診療であるため、料金がかなりかかるみたいです。
あるサイトで調べたら
コンタクトレンズをつくるという治療費として、
片眼なら27万円、両目なら38万円の料金がかかります。
これは税別の料金らしいですが。
さらにこれに色々と診察料だレンズの維持費だので

私のイメージとしては50万くらいは用意しといたほうが良さそうな感じでした。[有料][有料]

私は今のところ必要ありませんが
これからは高齢社会ですから、老眼の治療ができるとなれば、凄いことですね。
少し高い気がしますが、そのうちお世話になる時が来るかもしれませんね。[soon]

参考までに



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とっちゃんボーイの一日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。