SSブログ

北朝鮮 核実験 目的と今後 [ニュース]

スポンサーリンク




こんばんは!

今日のお昼頃ニュース速報が流れ気になってみてみると
北朝鮮が核実験を行ったというニュース速報でした。

まぁどうでもいいかもしれませんが、
私が見た感じその時NHKが一番早い速報ニュースをアナウンサーの方が紹介していて
そのあと民法各局が遅れて紹介しだしました。
驚いたのがそんな大変な事をニュースとしてアナウンサーなり誰かがしっかりと放送しない局があり、
少し異常さを感じました。

最近思います。日本なり世界なり今直面している大変な危機があるのに、なぜそれを放送してくれないのかと思います。

なぜかとか理由はわかりませんが
意図的に平和ボケさせている感がプンプンするような気がします。

とても私みたいな一凡人が偉そうな事を言えた立場ではありませんが、
もう少しわかりやすくみんなが認識できるような(私を含め)放送をして欲しいと思いました。


今回の北朝鮮の核実験については
「国と民族の自主権を守るための全面対決戦に進入する」
と有り、昨年の
12月の衛星発射も
「継続して発射する各種衛星と長距離ロケットも、米国に向けたものであることを隠さない」
と発言して軍事的目的と認めているみたいだし。
こりゃ近いうちとんでもないことが起こりますね、

今後も「高い水準の核実験」
をするという。

近い国に住む我々はこんなわけのわからない国に怯えながら、
今後どーやって共存していくのかと疑問に思います。[がく~(落胆した顔)]

色々な国が今回のニュースに反発するのは必至でそれにまた反発する国も出てきて、[ちっ(怒った顔)]
絶対に話はまとまりませんね。 話で済んでいるうちはいいかもしれませんが・・・




何をやってるんだかぁと思う、今日この頃でした。

心からみんなが楽しく暮らせる日がくればといいなぁと思います。[手(チョキ)]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
とっちゃんボーイの一日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。